del.icio.usに登録したブックマークをspotlightで検索可能にするプラグイン、delimportが便利

delimportが便利です。定期的にdel.icio.usに取りにいったデータをキャッシュしといてそれを検索してるだけっぽいですけど、ローカルで動くだけあって動作速度が気持ちいいです。僕のdel.icio.usブックマークは現在3,400件くらいですが、リアルタイムとまではいかないまでもまったく気にならない速度です。ISDNからADSLに切り替えたときみたいな感覚。osx使ってる割にはspotlightとかほとんど使わないでいたんですけど、まじめにspotlight使っていこうかと思いました。検索対象をプラグインとして機能追加できるってすばらしい。windowsでもリアルタイム検索系のツールってあるんだっけ?GDS1はインクリメンタルに検索結果出してくれなかったけど。mac使いそうもない仕事場でも使ってみたい。