js実装したHTML::Featureを使ってldr上でエントリ主要部分を見るgreasemonkeyスクリプト

LDR x HTML::Feature in client – Userscripts.org

操作はeで選択したエントリを抽出、抽出した状態で再度eで折りたたみ。shift+eで文字コードを変えて再抽出。shift+eでの文字コード変更はshift_jis -> euc_jp -> utf-8を繰り返しです。デフォルトでutf-8で取得するのでutf-8以外の内容の場合に(2007-11-03)文字コードを自動検出して適切なコードに変更するようにしました。それでも文字化けしたらshift+eしてみてください。

TSUBUAN APIを使ったldr上でのEntryFullTextもどきをベースにしています。

HTML::Featureの詳細についてはHTML::Feature - 重要部分を抽出するモジュール - - ダウンロードたけし(寅年)の日記を参照ください。

ちなみにjavascriptによる実装はgotinさんのものが先でした。僕のはperlモジュール版に近いソース構成になっています。最初はfubaさんのHTML::Feature::Engine::TsubuanLikeをjsに置き換えて使っていたので、そのソースも入っています。ソースをいじってengine指定を変更することでTsubuanLikeも試せます。