asinリストを作成するbookmarklet

amazonキターのエントリのasinリスト作るのが面倒だったんで作ってみました。

javascript:(function(){
WN7z=open('','Z6','width=400,height=200,scrollbars,resizable,menubar');
DL5e=document.links;with(WN7z.document){
 write('<base%E3%80%80target=_blank>');
 for(lKi=0;lKi<DL5e.length;lKi++){
  var b=DL5e[lKi].toString().link(DL5e[lKi]);
  var a=/http:\/\/www\.amazon\.co\.jp\/exec\/obidos\/ASIN\/(.*?)\/(.*)/.exec(b);
  if(a){write('asin:'+a[1]+':title<br>');}
 };
}
})();

右と左もわからないままJAVASCRIPT::BOOKMARKLET見ながら作ったんで変数名とかそのままですが。Bookmarklet CrunchinatorにコピペしてCrunchすれば適当に整形してOutputのところにbookmarklet用リンク作ってくれるんでどうぞ。

amazonの注文履歴の画面で実行するとザーっとはてなasin記法で別windowに書いてくれます。出力リストは、amazon画面下の方にある「チェックした商品の履歴」からも拾っちゃうんで注意が必要です。スクリプト自体はamazonの商品へのリンクがあるページならどこでも実行できるはず。本気でもうけようと思ってる人ははまぞう使って丁寧に説明してるだろうから、個別のamazonアソシエイトIDへは対応しませんでした(面倒だっただけ)。