2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Design Quarterly No.2

DESIGN QUARTERLY (デザイン・クオータリー) 2006年 No.2出版社/メーカー: 翔泳社発売日: 2006/01/24メディア: 雑誌 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見るDesign Quarterly2号を買う.1号も買ったのだけど表紙にはDesignとしか書いていないのでDe…

モキキット

めげずにまだ調べてます。python使いなら有効な使い方知ってるんじゃないかと思って調べていて、MochiKitが組み込まれているPythonフレームワークのTurboGearsScreencastによるデモ(20分でWiki)見てたんですけどデモしているKevin Dangoorさんがモキキットっ…

MochiKit、関数プログラミング

MochiKitに対してはid:brazilさんの意見と大体同じ感想を抱いてます。主に関数型プログラミングから来るなんだかわからない期待感と違和感。でもとりあえずやってみようという。 僕の場合はCatalyst界隈で噂になったのがきっかけです。prototype.jsが話題に…

Mochikit.Asyncのサンプルコードを読む

Mochikit.Asyncのドキュメントのサンプルコードを、バラバラにして見ていきます。 以下はMochiKit.Async/META.jsonファイルを読み込みスクリプト自身が使っているMochiKit.Asyncバージョンが最新かどうかをチェックするコードです。 var url = "/src/b/bo/bo…

鼻毛 トップ10 @ Amazon

いろいろと言うべきことはありますが、キャッチーなことはいいことです。 クリック前には色々なことを考えました。 アップでもう一度。

lighttpdにスイッチ

はてブサ!がちょっとノロいので今週は前から試そうと思ってたlighttpdへの移行作業してました*1。apache設定もしばらくいじってなかったので慣れるまで時間かかりましたがlighttpdへの移行自体はすんなりできました。 但しFCGIなCatalystサーバー起動時に、 …

はてなブックマーク検索が復活したようです?

はてなブックマーク全体からの検索は負荷軽減のために年末あたりから停止していたようですが(はてな各サービスの機能変更、お知らせなど - はてなブックマーク日記 - 全体からの記事検索機能の一時停止について)、最近機能限定で復活したようです。検索結果…

ラーメンズ公式サイトついに登場

一部でVIDEO VICTIM(asin:B00005NS2N)の寿司映像が話題になったりして第n次ブームが来てる気がするラーメンズですが、とうとう公式サイトができたようです。 http://rahmens.net/ デザインがシンプルなのは彼ららしくていいですね。あとチーム並木橋(寿司と…

はてダのロゴって

ずっとろうそくだと思ってた!誰が吹いてんだよ!とか。

The Fairest Of The Seasons / Nico

年末に昔住んでた街の中古レコ屋久しぶりに行ったら前から気になってたNicoのChelsea Girlがあったので購入。これThe Royal Tenenbaumsで流れてて探してた曲じゃないですか。 tr2のThease daysはマーゴとリッチーがバス停で久しぶりに出会う場面(このシーン…