ICC閉鎖危機、ICCとRSS

ICC閉鎖危機, その2(キーワードも閉鎖とは書いてないけど2006年度以降の活動未定となっているから最近更新された?)。

企業側(NTT)としては趣味でやってるようなものだから儲かってないならいつ止めたっていいじゃん的なノリなのかもしれないですけど。やはり携帯電話とかSkypeとかに押されて苦しいんですかね。

Webで情報集めていたら、ICCでイベント告知やメールマガジンの内容をRSSで配信していることを、今更知りました。
ICC Online | ICCNEWS ONLINE

MagazineのほうのRSSを見ると、最近のエントリは会場レポートのFlashRSS内テキストが連動しているように見えて、そういうシステム作っているのかと思ったんですが、他のエントリ見るとそうでないのもあるので多分違いますね。というかメールマガジンの内容をそのまま利用しているのかな?

メールマガジンで既に存在するスタイルとはいえ、RSS情報の内容(description)とリンク先の情報は完全に一致しなくてもアリなんだなぁ、と再確認しました。

話が技術方面にそれましたが、ようするに何がいいたいかというと、なくなって欲しくない、ということです。

はてなダイアリー内でのこの件に関する言及についてid:makiko_nさんのエントリがまとまってる感じですね。