調布市花火大会を見に行きました


3年連続川崎側から見てますけど、今年は多かったような気がします。前日夕方場所取りにいったけど、すでに遅くいい場所はなかったので、土手の通路の後ろにほうにシートを引いときました。やはり通行人が多いと下の方がみえず…
調布側で見たことないんで調布側からはどんな感じかわからないですけどここは爆発音が体に響いて迫力あります。調布側の正式な会場では音楽とかナレーションとか流してるみたいですね。こちらからでも何か言ってるのは微かに聞こえます。

追加されたばかりのフォトライフの新機能で写真に位置情報も付けてみました。ヘルプとか見ないで出てきた位置情報をコピペしたんですけど、それでよかったんですかね?マップ上でピッてボタン押すとピッてフォトライフに反映されるのかなぁと思ったんですけど、それらしきボタンはなかったので。あっ、後で「ここにする」ボタン発見。

ずーっと上見てたので次の日起きたら首・肩が痛かったです。(昨日書くの忘れたので過去日記)