Rubber Johnny

rj


今週のMTV WCEX鉄平のジョグりで先週からChris Cunningham特集だったので今週はRubber Johnnyだ!って期待してたんだけど30秒しか流してくれなかった。放送禁止な映像で見せてくれないのかと思ったけど、7分くらいの映像でまだ発売されたばかりだからなんですね。今流すとすると200万かかるって。ならしょうがないか。
公式サイトでも少し見れるんですが、もっと見たかったんで はてな検索して探しましたよ!キーワードChris Cunninghamで検索してid:tcnさんのとこで発見。ほぼ全編みれるとのこと。
Rubber Johnny
最初の1分くらいでこのまま続くなら相当ヤバい感じするけど、途中から意外と普通にAphex Twinの音に合わせてる感じ。確か今回はPVではないので映像が先だったと思ったんですけど、この辺りはAphex Twinが作りやすいようにChris Cunninghamが意識したのかも。少しグロいといえばそうですけど、一瞬なんで個人的にはそれほど気にならないかな。でも久々に鳥肌映像でした。この画像見たときのインパクトに比べるとそれほどでもなかったような気もしますが(これ見たときは、気になるけど絶対所有したくないと思った)。
ここChris Cunninghamが手がけた映像をまとめてみられるので気になる人はいいかも。意外と普通のCMも撮ってる(あのPSのCM除く)。
アートワークとドローイング付きのDVDはもう出てたんですね。全編見たい気もするし買おうかなぁ。こんな作品なんでパッケージが見れないのがとても気になる…

ラバー・ジョニー [DVD]

ラバー・ジョニー [DVD]

ところでWCEXもワーチャも鉄平もジョグりもキーワードになってないのか…。とりあえずはてな市民を目指そう。

追記)Chris CunninghamでDVD発売後の日記たどるとこの画像がジャケ&本のメインビジュアルっぽいですね。あれじゃ知らないで手に取ったら強烈だなぁ。