ひとりback to the 90's

iPodでシャッフルしてたらすばらしい選曲してくれたのでメモ。90's(後半?)特集です。半分小西康陽がらみなので僕にとっての90'sはHCFDM(懐かしい!)だったのかもしれません。あとFPM最初の2枚のアルバムとDee Liteとか入ってくると完璧かな。

これから逢いに行くよ。 (CCCD)

これから逢いに行くよ。 (CCCD)

リリースは2004年なんだけど小西臭が個人的には90'sを感じたので。
REMIXIES 2000

REMIXIES 2000

ジョリ・バブリ・ラブリィ(cubis tout-jour mix)のpop感とhouse感とrock感のバランスがいい。
The Return of the Space Cowboy

The Return of the Space Cowboy

Half The Man。最近のjamiroquaiはなんか個人的に違う感じでチェックしてないんだけど(DYNAMITEもノーマークのまま!pvは面白かったです)久しぶりに聴いたらなんか懐かしい。というか95年なのか。リアルタイムでは聴いてなかったからもっと前かと思ってた。
スーパー・ハート・グノーム

スーパー・ハート・グノーム

和楽全(WA-RAKU-ZEN)。常盤響のすばらしいジャケが見れないのが悔しい一品。amazonさんお願いします。
PINUPS

PINUPS

Just Like Love。確かフジテレビ系列で流れてた花屋のcm曲(「素晴らしいアイデア」だったかな)で知った吉岡忍。これもジャケ命なのにamazon登録されてない。

あとこれ書いててFM802関連のコンピが出てるの知っただけどこれはジャケ買いしてもいいかなと思った。他にもいろいろでてるみたいでdigmeoutな皆さんがジャケ描いてるっぽいです。

802 HEAVY ROTATIONS 〜OVERSEAS SELECTION ’92 - ’94 〜

802 HEAVY ROTATIONS 〜OVERSEAS SELECTION ’92 - ’94 〜