ドリーミー 2006春

Neveroddoreven

Neveroddoreven

半分ジャケ買いでした。公式サイトで幾つか試聴可能。cute collage!このページ見ただけで音が想像出来る人は多分許容出来ると思います。
goldfrappのFELT MOUNTAINやportisheadの暗い部分とそれとは別の陽気な音が同居。

perfumed garden the Best of Rah Band

perfumed garden the Best of Rah Band

ciscoでアナログ盤収録のもの試聴可能。Clouds Across The Moonて砂原良徳のオリジナルだと思ってたらカバーでした。オリジナルと比べて聴くと原曲の良さが残ってるがわかります。

Lust

Lust

前から聴こうとは思ってて聴いてなかったオリジナル。UAの閃光とかくるりのリミックスは聴いていたのですが。独特なぽこぽこした音に4つ打ちとか変則ビートが楽しい。
iTMSで1stのOpa*qが聴けます。これが出た当時は地方の学生でレコード屋にいっても当然そんなの置いてなかった。今の地方の音楽好き学生が羨ましい。


ドリーミー枠では今回はこんなところです。その他のトピックとしてはPiano OverloadのThe Singles Collection 03-05のケースが角丸だったことです。このケース初めて見ました。super jewel boxっていうらしい。しかしiTunesに取り込めなくて悲しくなりました。

ちなみにドリーミーという言葉はデイリーポータルZラジオ 第27回 ハニワの声から。
ドリーミー。