日記

iTunesリッピングしようとするとブーンて言って何故か制御不能になるHerbertのScaleを聴きながらアイロンかけていて、ふとmac miniを縦置きにしてるのがいけないんじゃないかと思って横にしてみたら何事も無かったようにリッピングできた。比較的最近買ったものだとBrad MehldahのIntroducing Brad Mehldau、akikoのLittle Miss Jazz And Jiveも同じ症状でリッピングあきらめていた。Little Miss Jazz And Jiveは表面的には、小西さん臭くない。しばらく前に買おうと決めていたのだけど、この前brazilさんに教えてもらったIt Don't Mean A Thing (If It Ain't Got That Swing)が一曲目に入ってることに気がついた。合わせてNina Simons版も探したけどそのレコード屋さんには置いてなかった。