日記


部屋の雨戸に鳥が住んでいる。冬の間、寒いので雨戸を半分出しっぱなしにしてた時に巣を作られたらしい。鳥に限らずだけど動物の名前に詳しくないのではてなで聞いてみたところ、ムクドリだそうだ。

Dellってそういうことか、と今頃わかった。竹迫さんのプレゼンについてです。そう考えると中盤まじめにしゃべってたように見えた内容も全てネタなのではないかと思えてきた。

7/1、土曜日の午後にカルティエ現代美術財団コレクション展に行った。最終日前日ということもあってなのか予想以上に混んでいて、入場券購入に30分くらい並んだ。事前調査をあまりせずに行ったのだけど割と良かった。映像作品も意外とあって、混んでいるために見るのをあきらめたものもいくつかあった。
Ron MueckのIn Bed, Jean-Michel Alberolaのdrawing, Dennis Oppenheimの長いテーブル越しに何かを話す男, James Colemanのflickerなボクシング映像に同期気味に(完全に同期してるわけではないので。なんとなく映像出るタイミングを眼で見ながら録音してるように感じられた)音声が流れる作品。久しぶりに無響室に近い体験をできた。