足でルービックキューブを解くミシェルゴンドリー


YouTube - Michel Gondry Solves a Rubiks Cube with his Feet
動きがなんか怪しいし、Directors Labelで紹介されるようなPV製作話を知ってればなにかしら小細工してるんだろうなという想像はできます。で不自然な点を指摘しつつタネを解説してるのが次のビデオ。
http://youtube.com/watch?v=TaVsaWjzsds
YouTube - How Michel Gondry Faked His Rubik's Cube Stunt
それに対するミシェルからのアンサー?おちゃめだ。追従するカメラの動きに無駄が無いところがプロっぽい。
http://youtube.com/watch?v=pB8XedMowDU
YouTube - Michel Gondry Solves a Rubiks Cube with his Nose

partizangondryのアカウントは多分本物でしょうね。本人じゃないとしてもかなり近くにいる人のものかと。普通にyoutubeにアカウントがあって、オリジナル映像もアップされてるっていうのがすごい。
partizangondry Channel