Cyazo

flashwebcamからキャプチャしてGoogle AppEngine経由でgyazo.comに保存
http://send2gyazo.appspot.com/cyazo/

最初にflash playerにカメラ使用とポップアップ許可が必要だけど、webcam持ってて撮ったものをネット経由で見せたいときにgyazoのようにユーザ登録不要でクリックだけで簡単に使える。携帯電話のカメラ、デジカメ+Eye-Fiがライバル。

gyazoへの送信部をappjetで作り始めたけどwpostの中身を真似てmulti-post/form-dataをポストできるようにするにはappjet._nativeの中身自由に触れないと実現できなさそうだった。appjetでホストするには10Mじゃ不安というのもありGoogle AppEngine向けに書き直した。crossdomain.xmlを置いていて、BitmapDataと成功/エラーハンドラ渡すようなactionscript関数にしてあるので外からもwebcam画像以外もgyazoに保存できる。

[追記]appengineのurlfetch応答に5秒くらいかかるとDownloadErrorが出ていて、昼間は連続して失敗することが多かった。画像サイズを640x480から400x300に変更してみたけどエラー出るときは出るので、send2gyazo.appspot.com経由でgyazoに送るのは画像がそんなに大きくない or gyazoサーバが忙しくないときしか成功しないかも。アプリでリトライしてもいいけど相手側状況に影響されるのでappengineのurlfetch使ってる限りあまり改善しなさそう。Cyazoで失敗したら何回かクリックしてみて、連続エラーでるようなら時間置いて試してみてください。手軽じゃないけど。