月桂冠のCM曲は安藤裕子。RSSモジュールを長めに載せておいて気になることをSBMしておくとググって来てくれた人のおかげで謎が解けるかも

月桂冠のCMがクラムボン原田郁子っぽい声なんだけど月桂冠のホームページに誰が歌ってるかは書いてなくて謎だなぁ、って感じのコメント付きでそのCMページをdel.icio.usにブックマークしておいたんですけど、はてなカウンターの検索語とかアクセスログたどっていったら謎が解けました。安藤裕子らしいです、CD化予定は無いようですが。意外なところで謎が解明されてびっくり&はてなすごいな(ブックマークしてただけで検索結果2位かよ!)、と思いました。どなたかわかりませんが、ありがとうございます。

Middle Tempo Magic(CCCD)

Middle Tempo Magic(CCCD)

googleが見回りに来るタイミングが丁度よくないとインデックスされないんで適度に調べたいなら日記本文に書いた方が良さそうですけど。日記に書くほどでもないけど気になるようなことはこうしておくといいことがあるかもしれません。僕はとりあえずRSSモジュール表示件数を5件から10件に変更しました。
特定語の検索エンジン経由のアクセスログをメールかRSSかで受信できるようになると半人力検索?になるかも。いちいち気になることを入力するなら面倒ですけど、今回の例みたいに気軽なブックマーク行為が利用できるとユーザにもやさしそう。