最近ダウンタウン周辺が騒がしい

先週のガキの使いの罰ゲームのゴールデン(9時台って違うっけ?)放送を皮切りに、いわゆるダウンタウン組の人達の活動が活発になって来ている気がします。
まず松本さんが日テレのネット放送、第二日本テレビ向けのコント作成を検討している様子。地上波での生放送から見ていた訳ではないのですがここにまとめられている情報を見ると結構前向きに考えているようです。僕は当日朝4時くらいにはてなブックマークの注目から知ったので見てみたら本当にネット放送で松本さんと構成作家の高須さんと日テレのTディレクターが楽屋らしきとこでだべっていて、寝起き状態だったせいもあってすぐには何やってるのかわかりませんでした。絶対録画だと思った。だとしてもネット放送として現れるのって初めてのような気がしますが。分けもわからず見てたら4:30に終わりました。これは要チェック。ところで第二ってのは2ちゃんねる意識してるんでしょうか。
板尾・木村コンビでTBS RADIO ブジオ! powered by ココログ: 水曜日ってのが始まってます。板尾・木村コンビは結構新鮮な感じ。podcastなんでネットで聴けるんですが、この二人に6分っていうのは厳しいと思いました。これからエンジンかかるかな、ってところで終わってしまったような。笑いのpodcastって難しそう。ブログの女王の人も出てますね。
あと役者としての板尾さんを空中庭園という映画で見ることが出来ます。MTV screenでちらっとみたんですけど、すごくすけべ駄目親父っぷりがはまってる。というか役者板尾は初めてみたんですけど普通にうまい感じがしました。主役って感じではないけど気になるキャラというか。あとMALCOというアーティストのPVに板尾さんが全面フューチャーされてます。よく見たらジャケまで!

男はバカなのか俺がバカなのか

男はバカなのか俺がバカなのか

前からガキに出てた板尾嫁が今回の罰ゲームで大活躍してかなり気になるんですが…。それに引き換え今回はおばちゃん(浅見千代子さん)のパワーが弱かったような気がします。もうひとりのおばちゃんがくどすぎた。パトカー内での二人の絵は面白かったけど。この秋はダウンタウン周辺から目が離せなさそうです。