モキキット

めげずにまだ調べてます。python使いなら有効な使い方知ってるんじゃないかと思って調べていて、MochiKitが組み込まれているPythonフレームワークTurboGearsScreencastによるデモ(20分でWiki)見てたんですけどデモしているKevin Dangoorさんがモキキットって言ってます。モチキットだと思ってた。間違ってるならキーワードのふりがな直さないと。
MochiKitは最後の5分くらいでwikiのページリスト表示のために使ってます。json読み込んでコールバックで整形する程度なのでそれほど大したことはしてませんね。mapに渡す関数もその場で深くネストせずに分けてるし。結構普通。インデント仕方がやはりpythonぽいのかも。
TurboGearsはページアクションに?turbogearsgormat=json付けるとデフォルトでjson出力してくれるみたいです。これいいかも。Catalyst::View::JSONが入っててCALLBACKのコードがデフォルトで入ってる感じ。
あとやっぱりデモ環境はOSX+TextMateが定番になりつつあるようですね。