timeless / sergio mendes

あり得ないメンツ。The Black Eyed Peasのwill.i.amが中心になって作られたものらしい。The Black Eyed Peasてただのポップグループなのかと思って聴いたことなかったけどちゃんと聴いてみようと思った。
リズム面ではfeat.BEPなMas Que Nada, feat Q-TipなThe Frogがいい。Q-Tipは相変わらずストイック過ぎ。それがいいんだけど。Mas Que Nadaはhip hopのリズム、間との融合がすばらしい。試聴機で一曲目からこれ聴いてしまってニヤニヤしながらヤバいヤバいと思ってしまったほど。あとBrazil hip hop界からMarcelo D2も参加している。
メロディ面ではJohn LegendとかJill Scottあたり。John LegendのPlease Baby Don'tはサウダージの幸福面がうまくマッチしてる感じ。
Erykah Baduとwill.i.amのThat Heatも面白い。R&BとHip Hop。多分普段のBEPはこんな感じなのかなと想像した。

輸入版が\1600くらいでお買い得。知らないで店頭で日本版買ってしまった。

Timeless (Dig)

Timeless (Dig)